アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL





     

Youtube動画 ネコミミパラダイス




2010年06月22日

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
出演:平野綾 /杉田智和 /茅原実里 /後藤邑子 /小野大輔
角川映画
発売日 2010-12-18




映画化は大成功 2010-10-12
アニメ版の二期の絶望感を見事に払拭してくれた出来の高さにただただ感動しました。

ストーリーとしてはみなさんも書いているようにキョンがひとりだけいつもと違う「非日常」

に取り残され そこから活路を見出し事件の解決に挑むものの「意外な犯人」に遭遇するというものです。



このエピソードの印象として強く残ってるのは長門の変貌ぶり及び変わる前の彼女が何を思っていたのか

そして変わってしまった世界で何をしたかったのか あらゆる場面で考えさせられる要素がありました。今作に限ってはヒロインは間違いなく長門でしょう。

いつも静かながらもSOS団のことで心を砕いていた長門 それに気づいてやれなかったと自己嫌悪に陥るキョン、しかしハルヒにはバレてはいけないといったこの作品であるがゆえの独特のモヤモヤ感が程良く感情移入させてくれます。



映画については語るまでもなく最高の出来なのですが特にキョンの「独白」とも取れる自問自答シーンにはなかなかに来るものがありました。この団で過ごす「日常」、ゲーム版にあったセリフの「日常レベルの非日常」そして此度の「完全な非日常」すべて含めキョンがいかにこのSOS団での生活が好きだったのか魅せつけるほどに見せてくれます。



ラストのエンディングテーマは歌唱力や長門の今作での心情も相まってか非常に良いものでした。この映画を見た人には少し深くも そして切なくも映る歌詞、あえての演奏なしといった意外さ どれをとっても非は打てませんでした。



発売が楽しみな一枚です

格好良いキョンがまた見たい 2010-09-16
田舎の地元ではやっていなかったので東京に遊びに行ったときに見に行きました。

映画化からかなりの日数がたっていたのでですが映画館が満席くらいの人の数だったのを覚えてます。

(そしてまた東京に行ったときにも時間があったんで見に行きました^^;)



映画は凄くよかった。

キョンを初めて格好良いと思いましたね(自問自答してるところが特によかった)



で、アニメはBlu-rayまで欲しいと思ったことないんですが(アニメにそこまでの画質とかクオリティ求めてないので、アニメ買うときはいつもDVDで十分なんで…実写映像ならBlu-ray見れるんだったらそっち買ってもいいと思うけど)

「涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray BOX」がお手頃だから買おうと決めたので、どうせなら消失も揃えてBlu-rayにするか〜ということで今回はBlu-ray買う予定です。



Amazon限定の方のBlu-rayは別にいいですね。

ハルヒは色々批判あったりもしたけど、Blu-ray BOXを良心的な値段で出したり、消失の出来も凄くよかったから結局は愛されてる作品だと思います。



発売が楽しみです。

値は張るが・・・ 2010-09-13
涼宮ハルヒシリーズが好きな人はガチで『買い』の一品。

涼宮ハルヒシリーズを知らない人は回避orアニメ1期を見てから。



毎度のどたばたコメディではなくミステリー(殺人とかはない)に淡い恋心を絡めたちょっと切ない話。

全体的にスローテンポだけど無意味な引き延ばしではなく丁寧に作りこんでいるので長いとは思うものの飽きはしない。

主人公キョンの独り語がちょっとウザかったり、EDの歌(?)が微妙だったり、それなりの予備知識が無いと意味がわからなかったりとマイナス点も少なくないけどそれを補って余りある内容だと思う。

ネックは価格。限定版、通常版関係なく高すぎ。



朝倉の登場シーンはどれもやたらと気合が入っているので朝倉ファンは必見。

長門好きなら3枚くらい買っても損はない・・・かもしれない。

ハルヒ、古泉、朝比奈(未来版も含めて)はそれなりに出番はあるが、鶴屋さんは少なめで残念。

そうそう、古泉の短パン姿が見られますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by パルオff at 08:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






【堀江貴文・ホリエモンも推薦】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007


最近はパソコン関係の資格取得が大人気です!
不況、不況とは言いますが、パソコン業界はまったく関係なし!
パソコン関係の求人は、引く手あまたで、まだまだ人材が足りません!
そこで、パソコンの資格を取ったり、ソフトを使えるようになって、
よりよい転職や就職、さらには独立に向けた一歩を踏み出しませんか?


   ( 詳しくはこちら )

 

学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。